WordPressテーマ

ワードプレステーマ【アンプレート】無料はダメ 日本語・有料¥4980

更新日:

https://kurakyu.jp

ワードプレス専用テーマ【アンプレート】をチェックする

 

● ワードプレステーマ【アンプレート】とは?

 

このアンプレートは、とにかく表示速度と使いやすさを重点に

開発されたWordPress専用テーマなんです。

 

 

サイトやブログでアフィリエイトをやってる方はご存知だと思いますが、

webの閲覧はモバイルがかなり多くなってきてますね。

 

日によっては80%ぐらいモバイルからの閲覧になっていることが有ります。

そうなると売上増を目指す上で、表示速度はすごく重要ですよね。

 

WordPressテーマ【アンプレート】は有料です。

 

 

では無料のWordPressテーマはどうでしょうか。

 

無料のテーマは無数にあります。世界中で開発されています。

でも悲しいかな、ほとんどが英語表示なんです。

 

それとやはり日本人の感性とは少し違うところがあります。

それに無料の怖いところは、使ってるテーマが突然使えなくなる、

ということが起きる可能性が有るんですよね。

 

 

自分の稼ぎの根幹をそんな心配事を抱えて、進めたくないと思います。

そういうことからも、日本製の有料のWordPressテーマがおすすめです。

 

◆ ワードプレステーマ【アンプレート】の特徴

 

表示速度を重点ポイントとして開発されているアンプレート。

 

 

特徴はこのような嬉しい内容ですよ。

・AMP対応

・レスポンシブ対応

・SEO対策済み(リッチカード表示にも対応)

・SNSボタン設置済み

・ニュース系、コンテンツ系に特化したテーマ

・ボタン一発で複数のデザインが簡単に作れる記事スタイル機能

・記事エディタ(記事作成画面でアップする記事と同じデザインが反映)

・2021年のトレンドカラー採用(29色)

・トップページと個別ページのデザインがほぼ同じ

 

表示速度の話題になるとよく引用されていますが、スタンフォード大学で経営学の修士号を取得しているGreg Linden氏は「Amazonでは表示が0.1秒遅くなると売上げが1%減少する」という有名な調査報告書を公開されており、Googleについては「0.5秒表示速度が遅くなると検索数が20%減少する」という報告もされています。

 

今現在、Googleが凄く重要視しているAMP。

アンプレートは記事を書き、投稿するだけで、そのページが自動でAMP化されちゃうんです。

 

 

ここでAMPとは何かといいますと(Accelerated・Mobile・Pages)の略で、ページを高速表示させるための技術のことです。2015年の10月にモバイルユーザーの操作性の向上を目的としてGoogleとTwitterが共同で開発しました。

AMPの登場により、現在はモバイルで閲覧するユーザーにストレスなく、高速でwebページを表示させることができるようになってきています。

 

Googleは何年も前から、必ずモバイルの時代が来ると確信していたんですね。

 

 

AMP対応 高速表示のワードプレス専用テーマ【アンプレート】SEO対策済み

ワードプレス専用テーマ【アンプレート】をチェックする

 

◆ ワードプレステーマ【アンプレート】はなぜ表示速度が速いの?

 

私も最近知ったのですが、通常AMPサイトは、AMPプラグインを使用しても

従来のHTMLページと対になる形で用意されます。

(従来のHTMLページとAMPページの2つのページが同時に存在する形になるということ)

 

 

しかし、アンプレートは投稿ページを

AMPページオンリーにするCanonical AMPで構築されています。

これにより、AMPページが通常のHTMLページと同じように扱われます。

 

要するに、Googleモバイルからの閲覧、検索結果、

サイトリンクへの直接アクセスなど、対になっている従来のHTMLページではなく、

最初からAMPページが閲覧されるようになっているということです。

 

 

この様な理由からアンプレートの表示速度がけたたましく速いんです。

 

 

● ワードプレステーマ【アンプレート】の記事の装飾機能

 

アンプレートは記事の装飾機能が内蔵されているんですよ。

嬉しいことに、それが標準機能なんです。

 

 

だからTinyMCE Advancedのようなプラグインは要らないんです。

また、アンプレートオリジナルの「スタイル機能」も追加してあります。

 

これは記事投稿画面のメニューの「スタイル」からボタン操作1つで

簡単に装飾ができる機能です。全てレスポンシブ対応です。

 

 

 

 

 

この様に非常に簡単にお好みのデザインが完成しちゃいます。

 

 

こんな感じで、他にも

・ボックス

・直線・点線フレーム

・四角・丸ボタン

・Q&A

・吹き出し

などが作れますよ。

 

まだまだ一杯デザイン機能があります。

どの様な機能が有るのか気になる方はこちらの公式サイトで確認してください。

 

 

AMP対応 高速表示のワードプレス専用テーマ【アンプレート】SEO対策済み

ワードプレス専用テーマ【アンプレート】をチェックする

 

 

● ワードプレステーマ【アンプレート】の激安価格

 

SEO対策済み

AMP対応のシンプルなWordPress用テーマ

アンプレート(AMPLATE)

 

 

4,980円 (税込)

 

 

 

 

レンタルサーバーの「mixhost」は動作確認済ですよ。

mixhostの記事はコチラです。

 

AMP対応 高速表示のワードプレス専用テーマ【アンプレート】SEO対策済み

ワードプレス専用テーマ【アンプレート】をチェックする

 

 

 

● Q&A (ワードプレステーマ【アンプレート】)

 

 

Q

Q:ワードプレスとは何ですか?

A

A:ホームページ作成ソフトなどを使わず、インターネット上でブログ(ホームページ)を作れるCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。SEOにも強く、ワードプレス自体は誰でも無料で使うことができます。

 

Q

Q:ワードプレスを利用するには何が必要ですか?

A

A:ドメインとサーバを契約する必要があります。インストール方法につきましては、ロリポップやエックスサーバなど各サーバ会社によって異なります。(ですが、どのサーバも一発インストールなど簡単です)詳細につきましては、各サーバサイトをご確認ください。

 

Q

Q:複数のサイトでテーマを使っても大丈夫ですか?

A

A:ご購入いただいたご本人様であれば何個使っていただいても大丈夫です。本テーマを使って他の方のホームページを作ったりすることはできませんが、ご購入いただいたご本人様が自ら使用するのであれば何個でもお使いいただけます。

 

Q

Q:カスタマイズしても大丈夫ですか?

A

A:カスタマイズに関するご質問にはお答えできませんが、ご自身でカスタマイズしていただく分には問題ございません。(自己責任にてお願いいたします)

 

Q

Q:子テーマは付いていないのですか?

A

A:アンプレートには子テーマは付けておりません。ですので、カスタマイズは自由にしていただいて大丈夫ですが、データが破損したりしないよう、カスタマイズをする際は必ずバックアップをとってから自己責任でお願いいたします。

 

Q

Q:アフィリエイトサイトとして使えますか?

A

A:AMPに対応している広告(Googleアドセンス、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトなど)であれば、AMPページでも問題なくアフィリエイトできます。それ以外の広告(従来の広告)を使いたいという場合は、固定ページであれば問題なくお使いいただけます。

 

Q

Q:固定の広告はどこに掲載できますか?

A

A:トップページの広告は右サイドバー上部に掲載できます。個別ページ(AMPページ)の広告は記事の文末部分に掲載できます。その他、テキスト広告などは本文内で掲載できます。

 

Q

Q:記事の投稿画面の下にあるカスタムフィールドとは何ですか?

A

A:アクセス数を記録するための機能です。人気記事ランキングの基になりますので、そのままで大丈夫です。

 

Q

Q:コメント機能が反映されないのですが?

A

A:本テーマはニュースサイトに特化したテーマとなっているため、コメント機能は対応しておりません。ですが、お問い合わせフォームは使えるようになっていますので、お客様からのご質問に関しましてはお問い合わせフォームにて対応できるようになっています。

 

Q

Q:このテーマの他に、料金を請求されるようなことはないですか?

A

A:追加で料金を請求するようなことはありません。また、ご購入後、弊社に関係のない商品の売り込みなどをすることもありませんのでご安心ください。

 

Q

Q:テーマを購入するまでの流れを教えてください

A

A:ダウンロードボタンからご注文後、インフォトップの購入者マイページでご案内PDFをダウンロードします。PDFに本テーマのダウンロードリンク・ユーザーID・パスワードが記載されています。ユーザーIDとパスワードを入力していただくと本テーマがダウンロードできます。

 

Q

Q:サポートはありますか?

A

A:エラーや不具合につきましてはお問い合わせからお受けしております。ですが、設定方法やカスタマイズに関するサポートには対応しておりません。設定方法などにつきましては、アンプレート公式ブログのほうで公開しております。

 

Q

Q:推奨環境はありますか?

A

A:以下、ワードプレス公式で公開されている推奨スペックです。

PHP バージョン 7.3 以上
MySQL バージョン 5.6 以上、または MariaDB バージョン 10.1 以上
HTTPS 対応

Q

Q:使用できないプラグインなどはありますか?

A

A:全てのプラグインを試したわけではございませんので一概にはお答えできませんが、一般的によく使われるプラグインにつきましては動作確認済みです。

動作確認済みプラグインはこちら

・Google XML Sitemaps
・WordPress Ping Optimizer
・WP-Optimize ? Clean, Compress, Cache.
・IP Geo Block
・Pixabay Images
・Classic Editor
・EWWW Image Optimizer
・Contact Form 7
・All In One SEO Pack

動作確認済みプラグインの詳しい内容は

ワードプレステーマ【アンプレート】の公式サイト

で確認できます。

Q

Q:ライセンス表示されたり、余計な広告が表示されたりしませんか?

A

A:当方のライセンス表示や広告などは一切表示されません。(お客様自身の広告は設置できます)お客様のオリジナルサイトとして運営いただけます。

 

Q

Q:返金保証はありますか?

A

A:プログラムという性質上、原則として返金は受け付けておりません。ですが、エラーや不具合につきましてはアンプレート公式ブログにて適宜ご連絡させていただきます。また、購入者様限定のメールでプラグラムの再配布という形で対応させていただきます。

 

 

AMP対応 高速表示のワードプレス専用テーマ【アンプレート】SEO対策済み

 

ワードプレス専用テーマ【アンプレート】をチェックする

 

 

このサイトはWordPressで作成しています。


◇ WordPressテーマは ”AFFINGER PACK3(WING対応)”です。


◇ レンタルサーバーは "mixhost(ミックスホスト)"です。

Copyright© アフィリエイト初心者が挫折しない教材・ツール・講座の徹底調査 , 2019 All Rights Reserved.